Wi-Fiにすべきか

■※wi-fiの方が…

iPhone5sはどの会社もLTE回線になりますので、高速通信です。
家庭環境よりも高速という人もいるのではないでしょうか。
ですので、Wi-FiよりもLTEで接続していた方が良いと思う人もいるかもしれませんが、やはり出来る限りWi-Fiは活用すべきでしょう。
Wi-Fiを活用した方が利用の上限に達しにくくなります。
上限に達しても追加料金が発生するわけではないと考えている人もいるでしょう。
ですが、速度が劇的に遅くなります。
これは、正直「不便」というレベルですので、iPhone5sを思う存分活用するのであれば、速度の面よりも通信量という観点から、出来る限りWi-Fiにした方が良いでしょうね。
安心して活用する事が出来るのはもちろんですが、Wi-Fiの方が回線が安定するケースも多いです。
LTEもとても素晴らしいサービスですが、LTEだけに頼るのではなく、出来る範囲でWi-Fiを活用すべきでしょう。
いざという時に低速での通信しか出来ない。
これでは話しにならないでしょうし、何より最近のアプリの中には、低速回線でのアクセスだと「接続されている」と認識しないケースもありますから。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP