Webデザイナーになる!

Web上でのお仕事も多々あるのですが、Webデザイナーはホームページ等をデザインするとても大切なお仕事です。そんなWebデザイナー、資格があるのか。
あるのであれば取得方法はどのようなものなのか。
気になっている方も多いかと思われるのですが、Webデザイナーは誰にでも出来る事です。
国家資格としてはウェブデザイン技能士というものがあるのですが、この資格がなければWebデザイナーとして働けないかというと、決してそのような事はありません。
ですから、あくまでも自分自身の泊付けといった程度になってしまっているのですが、それでも資格があれば転職や就職の際には有利に働いてくれるでしょう。
ですから、Webデザイナーとして働きたいのであれば、特に異業種からの挑戦であればウェブデザイン技能士の資格を取得してチャレンジしてみるのも良いかもしれません。
1級から3級まで用意されており、3級に関しては誰でも取得する事が出来るのですが、1級と2級はそれぞれ実務経験が必要になりますので、誰でも取得出来るものではありません。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP