Skypeについて

競争社会はコストを下げる!経済学の授業で聞けそうですが、電話に関しても昨今はサービスが多様化しているので、無料のケースが少なくありません。特にインターネットを介した電話は、仕組みが理解できなくても、案外活用しているようです。そのひとつにSkype(スカイプ)があります。Skypeはマイクロソフト社が提供している無料電話サービスの名称です。人間は無料!とわかればついつい利用してしまい、それを悪用することも考え付いてしまうものです。例えばSkypeは無料なので、いたずら電話に悪用する事例が稀ではありません。またSkypeを使ってウイルスを送りつける悪用ケースも報告されています。直接的な目に見える経費が不要なのでSkypeによる悪用、犯罪は絶えることはないでしょうが、捕まった時のコスト?損失を鑑みれば、悪用は割りに合わない!と普通の人であれば思いつくものです。なお加害者にならないのは当然ですが、被害者になっても困るので、Skypeのみならずインターネットを使用する場合にはセキュリティ対策を万全に備えましょう。言い換えるとWEBの世界で悪用されるということは隙を作っている?ことでもあります。つまり知らない!では済まない社会なのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP