SkyBookLite

デベロッパー:aill
価格:無料

iPhoneで本を読むための縦書きテキストリーダー。
Lite版は無料なので、青空文庫限定です。

・青空文庫ダウンロード
・青空文庫閲覧
・フォントサイズ、行間、文字間隔等設定
・マーカー
・辞書連携
・Twitter連携
など

★おすすめポイント

・青空文庫がどこででも無料で読める!
SkyBook Liteは、無料版だけに制約も多いですが、青空文庫(著作権失効の作品や著者提供の作品)が無料で手軽に読めるのは便利。
夏目漱石や芥川龍之介など、著名な文学作品を気軽に楽しめます。

・背景やフォントも変えられるから読みやすい。
これまた制限はあるものの、背景やフォント、フォントサイズ、行間隔、文字間隔、余白など、自分の読みやすいように画面をカスタマイズできるのも嬉しいところ。
青空文庫はパソコンでも読めますが、もっと読みづらいものですから、これは非常に便利です。

・辞書連携でわからない単語はすぐに調べられる!
文学作品を読んでいると、しばしば難しい語句に遭遇します。
これが嫌で文学作品を敬遠している人もいますが、SkyBook Liteには辞書との連携機能があり、すぐに意味を調べることができます。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP