pptファイル

パソコン専門用語は様々です。馴染み深いものもあれば、あまり耳にしないようなものもあるでしょう。特にパソコンといっても様々です。どのようにパソコンを利用しているのかによっても自分の知っているパソコン専門用語には偏りが出てくるでしょう。例えばpptファイルは、企業に務めている人にとってはとても馴染みのあるファイルかもしれませんが、自営業の方だったり、趣味でインターネットを利用しているだけの人にとっては馴染みのないファイルでしょうね。pptファイルとは、マイクロソフトのパワーポイントのプレゼーテーションファイルです。プレゼンテーションは、企業の会議などのために作成しなければならない方もいるでしょうが、全く縁のない方もいるでしょう。そのため、pptファイルの知名度は偏りがあります。学生でもゼミなどに所属していなければpptファイルなど利用する事もないでしょうし。
このように、パソコン専門用語はパソコンライフが多様化している今、専門分野以外の事は知らない事も増えてきているのです。そのため、知らないからといって恥ずかしい訳ではないのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP