pixta_1420936_M

nanacoで究極の節約が出来る

今やnanacoで節税までして、得々ライフを送るのは当たり前!
なのだそうですが・・・、何故、そんな事が当たり前のなるのでしょうか?

そもそもnanacoというのは、セブンイレブンやイトーヨーカドーを運営するセブン&アイ・ホールディングスが出している電子マネーの事で、それこそ当然ですが、その傘下にある店舗は勿論、クレジットカードと同様、加盟店でも利用出来ます。
そして、利用金額100円ごとに1ポイント貯まり、溜まったポイントは、再びnanacoに交換する事により、1ポイント1円として使えるのであります。

何だかややこしい話かも知れませんが、順を追って説明すると、まず最初に、セブンイレブンで1個100円のおにぎりを購入し、nanacoで支払ったとしましょう。
すると、1ポイントが還元されますから、事実上、99円という事で、間違いなく節約は出来ます。
という事で、この用量で、1万円分の買い物をすると、その時に貯まるポイントは100ポイントとなり、これをnanacoに交換する事によって、100円分、即ち、おにぎりがもう1個代えるという仕組みです。

とは言え、これはnanacoだけではなく、楽天EdyやSUICA、それにイオンのWAONなどでも同様で、これがなければ、電子マネーを使う意味が半減してしまうと言っても過言ではないでしょう。

ではでは、一体全体どうして、究極の節約術として、nanacoの使用が上げられるのか?

その答えは、公共料金の支払いが出来るというところにあるのです。
それも、電気・ガス・電話と言ったライフラインだけでなく、自動車税に住民税、固定資産税、さらには国民年金や健康保険料まで、バーコード付きの請求書を使ってコンビニ払い可能な料金なら、たいていはnanacoで精算出来るというのですからスゴい!
無論、ここまで幅広い対応を可能にしている電子マネーは、現時点ではnanacoだけで、正に恐るべしセブン&アイ・ホールディングスですね。

そうなんです、コンビニのおにぎり1個どころではなく、こうした公共料金は、一回の請求額が大きい上、毎月払わなければならないものが圧倒的多数ですから、トータルすれば、年間で10万円を超える事も少なくないものと予測出来ます。
すると、その1パーセントが還元されたとしても、1,000円もお得になるのですから、これは見逃せませんね。

と、思いきや、実は実は、これら公共料金の支払いについては、nanacoは使用出来るものの、ポイント還元率は0パーセント!
つまり、事実上、nanacoポイントは貯まらないのです。
ですから、単にnanacoを持っているから、それで支払おうというだけでは、節約にも何もなりません。

そこで、事前のチャージからしっかりと節約術を実践する事が肝心で、ここでは、特定のクレジットカードでnanacoポイントをチャージすれば、そのクレジットカードのポイントが貯まるという利点を生かそうという訳です。
ようするに、電気代1万円をnanacoで支払うためには、予め1万円分の預金をしておかなければなりませんから、それをクレジットカードで払うと、例えば、還元率1.5パーセントの場合だと、150ポイント貯まり、そのポイントは、各カード会社が定める率と使用法で使えるという事なんですね。

とは言え、nanacoへのチャージに対するポイント還元率が高いクレジットカードを持っていなければ、むしろ、ストレートにそのカードで支払う方が話は早く、メリットも大差がない事になるでしょう。
ですので、これからクレジットカードを作ろうと言う方なら、その辺りも考えながら、カード選びをされてもいいという事かと思います。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP