MOSは人気ですね

マイクロソフトは巨大な企業ではありますが、公的なものではありませんので、MOSはあくまでも民間資格という事になるのですが、MOSの取得方法はなかなか難しいです。
マイクロソフトは様々なビジネスソフトをリリースしてくれているのですが、オフィスの実用性は業界随一と言っても良いのではないでしょうか。
用途の違いはあれど、多くの企業・会社でオフィスソフトが用いられていますからね。
そのエキスパートだという認定証、それがMOSです。
取得方法は当然オフィスが使えるかどうかをチェックされる事になります。
MOSのための講座を開設しているパソコンスクールもあるほどです。
みっちり勉強すれば取得する事も出来るでしょう。
MOSを取得するメリットは実用性の高いソフトを使えると証明してくれるものなのですから、就職・転職が有利なものになるでしょう。
ですので学生でありながらMOSに挑戦している人もいれば、転職だとかではなく、パソコンを使いこなす上での自分の目標として資格取得を目指している人もいるようですね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP