Macの使い方で生活が一変

パソコンが売れない時代になりました。つまりスマホでパソコン並みの作業ができるためです。そもそもパソコンで何をする?パソコンの使い方を改めて考える時期なのでしょう。もちろんパソコンの基本的な使い方は、ワープロやプレゼン資料を作る!などの仕事ですが、パソコンの黎明期?画期的な使い方を提供してきたのは、iPhoneなどで著名なアップル社のパソコン!すなわちMacです。今でもMacの愛好家はマニアック?Macの使い方に熟知すると、生活が一変するかもしれません。ちなみにMacの使い方で重要なのは、iPhone、iPad、iPodなど様々なアップル社製品を組み合わせる使い方です。とはいえMacのファンなら、それは当たり前!でしょうが、Macの世界観は一種独特なものがあります。一方長年マイクロソフト社系のパソコンを使ってきた人にとって、いまさらMacの使い方?また覚え直すの?と悲鳴が聞かれそうですが、Macの使い方は、iPhoneで代表されるように直感的です。元々マウスもMacが最初なので、新鮮な出会いを求めているならば、Macの使い方を探してみましょう。身近にMacの隠れファン?がいれば使い方?楽しみ方を教えてもらいましょう。極限すればMacはパソコンを越えた相棒です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP