LINEについて

急速なスマホの普及によって生活が便利になる一方で、利用者の意識を含めたセキュリティ対策が追いつかず、昨今では様々な悪用事例、被害が報告されています。例えばLINE(ライン)と呼ばれるアプリは、スマホを通じて無料で電話ができる優れものですが、何事もラッキーの裏にはアンラッキー?があるようで、このLINEもご多分に漏れず、悪用される事態が散見されています。本来LINEは知人同士、仲間と楽しむアプリですが、見知らぬ人から連絡が来る?すなわちプライバシーが悪用されている可能性が示唆されています。まだ電話がある程度ならよいでしょうが、個人情報が盗まれて悪用されてしまえば、どんな状況が待っているか?想像の範囲を超えてしまいます。そのためLINEを使用する際には、ブロック機能によりセキュリティに努めることが一番です。デジタルの世界は、一度情報が広がれば、それを完全にネット上から抹殺することは不可能です。つまり永久に悪用され続ける、忘れた頃にトラブルが起きる危険性が否定できないので、備えあれば憂いなしです。言い換えると無料だからといってLINEなどのアプリを安易に使わない!悪用するのも無料!と常に疑うことが大切です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP