JWCADの基本

CAD。それは図形ソフトの基本です。建築デザイナーなんかは必須のソフトで、CADを使いこなせないとその道で働くのは非常に難しいとまで言われているのですが、いかんせん、CADは非常に高価なソフトだったりするのです。それこそ何十万円とするソフトですので、ちょっとCADを使ってみたい。そんな風に思っても、そのためにソフトを購入するのは少々気のひけてしまうものです。そんな人に愛用されているフリーソフトがJWCADです。これはCADのフリーソフトですから、手軽にCADを体験する事が出来ますので、非常に貴重ばフリーソフトだったりするのです。使い方なんかもCADに似ている部分もありますので、CADの練習版という位置付けの人もいれば、JWCADだけで十分という人までいるようです。
しかし、一つだけ注意しなければならない事もあります。それはJWCADとCADのデータは、基本的に互換性の無いものだったりしますので、会社ではCAD、家出はJWCADというような使い方が出来ないという点です。読み込めないことは無いのですが、微妙にずれが生じてしまったりもしますので、使い方の部分よりも、その部分にこそ気を配らなければならないので、基本的にCADとは別物と思っておいた方が良いかもしれません。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP