ipod修理の方法とは

iPodはApple社が製造販売している携帯型デジタル音楽プレーヤーです。最近は街中で見かける場合も多く、年代を問わず利用されています。しかし大切なiPodが壊れてしまった場合、その修理方法はどうしたらよいのでしょうか?一番よいiPodの修理方法は販売店に修理を依頼することです。壊れた状況や修理方法にもよりますが、保証期間の範囲であれば無料で、時に有料で修理してもらえます。しかし修理を依頼する前に、いくつか確認すべき点があります。それは使い方や設定方法に問題があるケースがあるからです。販売店に持っていって恥ずかしい思いをする前に、次のような修理方法を実施してみましょう。まず犯しやすいミスとしてホールドスイッチがオフになっている可能性があります。HOLDがオンになっていることを確認しましょう。また電源をつないだ状態でMenuとSelectの2つのボタンを同時に10秒程度押す修理方法を試してみましょう。そうするとiPodがリセットされ起動する場合があります。一方充電が不十分の場合もありますので、電源をつないだ状態で再度確認してみましょう。ちなみにiPod本体ではなくヘッドホンが壊れている場合もありますので、違うヘッドホンで確認してみることも大切です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP