iPhone5s指紋認証

■※指紋認証が登場

iPhone5sとiPhone5を比べた時、いろいろと異なるものはあるのですが、その中でももっとも違う部分と言えば指紋認証なのではないでしょうか。
指紋は言うまでも無く、二人として同じものを持っている人がいないとされているものですので、指紋認証でしかセキュリティロックを解除する事が出来ないとなると、文字通り自分だけしか解除する事が出来ないとても素晴らしいものになります。
さらにはパスワードを忘れてしまったりといった事もないでしょう。
数字式のロックですと、パスワードを忘れてしまったがためにiPhoneの操作が出来なくなってしまったというケースもあったようですが、指紋であれば「忘れる」といった事はまず有り得ないでしょう。
このように、様々な面でメリットが満載なのですが、問題は果たして指紋認証の制度がどれくらい高いのかでしょう。
かつて携帯電話のロックに指紋認証を用いるタイプのものもありました。
ですが、制度の面ではイマイチだった事も否めません。おかげで、自分の指紋なのに正しく認識されず、結局使わない機能になってしまったというケースもあるようです。
そのような事にならなければ良いのですが…。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP