iphone4sios

■iPhone4SのiOS

iPhone4Sには、iOS5というOS(オーペレーティングシステム)を搭載しています。

そもそもOSとは、コンピュータの基本的な機能を決定する重要なプログラムのこと。
私が今使っているパソコンにはWindows7というOSが入っているし、Android系のスマホにはAndroidナントカ(バージョンの数字がくっつきます)というOSが入っているはずです。

コンピュータの基盤を作るプログラムですから、当然この性能はコンピュータそのものの性能を左右します。

さて、問題のiPhone4Sに搭載されているiOS5ですが、なんと以前のバージョンから、200以上もの新しい機能を追加。
つまり、できることが格段に増えたわけです。

たとえば、『通知センター』。

自動で知らせて欲しい情報って、今はあちこちにあるんですよね。
メールはもちろんだけれど、カレンダーに登録したスケジュールだとか、フェイスブックだとか。

そういった通知を一元管理して、ひと目で多くの情報を把握することができるようになりました。

スピードもとっても速いので、ストレスもほとんどありません。
iPadでも同じOSが使用できるので、あわせて使いたいですね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP