iphone4sホームボタン

■iPhone4Sのホームボタンが変?

iPhone4S/4では、しばしば「ホームボタン」の反応が悪くなるという現象が報告されています。

この原因と対処法が、おもしろいくらい諸説あるんです。

はっきり言います。
「デコピン」だの「エタノールをかける」だのといったことは、よくわかりもしないのにやってはいけません!

まずほとんど効果はありませんし、むしろそれによって別の故障を誘発する可能性が高いです。
昔のテレビやインクジェットプリンタのヘッドじゃないんだから…と、ネットの怖さを実感します。

ではどうするのか。

1つは、システムの問題だと考えて、スリープボタンを長押ししてみる方法。
これは、とりあえず害がないのでおすすめです。

もっとも確率が高いのは、ホームボタンの歪みです。

物理的に押して、金属を接触させて通電させるという仕組みのボタンですから、なんども押すことで接触部分が変形し、接触が悪くなっていると考えられます。

この場合、保証期間内ならボタンを無償で交換してもらえます。

分解してボタンの変形を修正してくれる修理業者もありますから、保証期間外ならそういったお店に持ち込むのもありです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP