iphone4sテザリング

■iPhone4Sのテザリング

「テザリング」というのは、簡単に言ってしまえば、『スマホを無線LAN親機のようにして使う』こと。

厳密に言えばこれは「Wi-Fiテザリング」と呼ばれるもので、他にもUSBを用いた有線のテザリングや、Bluetoothを用いたテザリングなどもあるのですが、もっとも一般的なのが冒頭のWi-Fiテザリングなのです。

さて、このテザリング。
実は回線をひっ迫する可能性が高いため、公式にはなかなか利用できなかった機能です。
そりゃそうですよね。
パソコンなんて接続したら、その通信料はスマホの想定範囲なんて軽く超えてしまいますから。

そんなテザリング。
当然アプリの監視が厳しいiPhoneでは不可能だと思いきや…なんと今、au版iPhone4Sで、公式テザリングができると大きな噂になっているのです。

実際には、まだ公式テザリングはできません。
現状では禁止されているからです。

ところが、au版iPhone4Sには、「テザリングデータ/送信/受信」との項目が確認できるのです。

ということは、近々公式テザリングのサービスが始まる可能性があるのかも!?

「脱獄」なしの公式テザリング。
期待が高まります。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP