imasia_11432686_M

ipadの使い方

ipadが発売され、様々な方面を賑わせていますが、ipadというのはタッチパネル式のデバイスですので、基本的に指での操作になります。それがダメだという人はipadが向いていないという事になってしまいますが、それでも実際タッチパネルを試してみると非常に便利だなという事に気付かされるのではないでしょうか。しかし、ipadの魅力というのはタッチパネルだけにあるのではなく、そこに付随するサードパーティの充実さも挙げられるのではないでしょうか。ipadの売りの一つが電子書籍だったりしますが、それにしても、多くの企業が参入を目論んでいます。そして、そんな電子書籍であっても基本的な使い方というのはタッチパネルです。ipadはどのようなアプリケーションであれ、使い方はタッチパネル、つまりは指なのです。こうした操作の共通性がipadの人気を高いものにしているとも言えるかもしれません。特に、ipadはこれからの社会を変えるとも言われているほどです。9.7インチという大画面のモニター全てが作業領域になりますので、携帯電話の3インチ程度のモニターに慣れている我々にとって、ipadは非常に素晴らしい解像度に映るものです。ipadの未来、それは無限の可能性を秘めていると言えるかもしれませんね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP