imasia_14346141_M

IPアドレスの取得

IPアドレス、それはインターネット上の自分の住所のようなものです。何も意識していなくとも、インターネットに接続されているという事は自分のパソコンにIPアドレスが割り振られているという事ですが、そんなIPアドレスというのは取得方法があるものなのでしょうか。実はIPアドレスというのはプロバイダから勝手に割り振られているものでもありますので、取得を意識するようなものではないのです。また、最近ではインターネットへの接続機器もとても高性能なものになっていますので、プロバイダから送られてくる書類に記載されているIPアドレスの番号を入力するだけで勝手にインターネットに接続してくれたりしまいますので、IPアドレスというのは、それほど意識するようなものではないのです。それでも自分のIPアドレスを知りたいという人もいるかもしれません。そういう場合ははOSによって異なりますが自分で調べることも出来ます。このように、IPアドレスというのは自分だけの番号ではありますが、それほど意識するものでもなくなってきているという面もあります。しかし、一般的に使用するのはともかく、自分でサーバーを立てる、そんなケースであればIPアドレスはしっかりと意識しておかなくてはならないものと言えるでしょうね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  3. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP