パソコンのある暮らし

ios4について

iPhoneが爆発的にヒットしていますが、新型iPhoneには新しいOS(オペレーションシステム)としてiOS4が搭載されています。iOS4の主な特徴は、壁紙の設定ができること、ホーム画面にフォルダが作れるようになった点などです。一方、iOS4を使用する際にはいくつかの注意点があります。よく指摘される注意点として、iOS4はバッテリの持ちが悪いというケースです。この点は、常駐するソフトの問題や自動的にセキュリティデータなどにアクセスしているという可能性があるようです。心当たりのある方は、設定を変えてみてください。一方で現在使用しているiPhoneのOSをiOS4にアップデートする際にも様々な注意点があります。第一の注意点は、個々の使用している状態によって異なりますが、データバックアップに時間がかかることです。これを回避するために適宜データの同期化をしておくことをお奨めします。特にアップデート時に何らかのトラブルがあるとデータが破損する可能性がありますので、今回のアップデートに限らず、データのバックアップを頻繁にすることは大切な注意点です。なおどのような場合であっても新しいOSにアップデートする際には不具合はつきものです。気長に頑張りましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP