GoogleEarth

デベロッパー:Google, Inc.
価格:無料
世界中の衛星写真や鳥瞰写真を見ることができるアプリ。
・現在地表示
・世界の衛星写真、鳥瞰写真
・Googleローカル検索
・Wikipedia連携
・陸地起伏確認(傾き検知対応)
・お店、サービス検索、表示
など
★おすすめポイント
・陸地の起伏を確認できる
山岳地帯などでは、陸地の起伏を視覚的に確認することができます。
iPhoneを傾けることで表示角度を調節することができるので、直感的で便利。
・現在地を検索、施設まで
Google Mapsのように、現在地を検索して、周辺の施設を表示することもできます。
衛星写真や鳥瞰写真で表示されるので、目的地まで迷うこともありません。
・Wikipediaと連携
Wikipediaと連携しているので、マッピングされているウィキ情報を読むこともできます。
・複数言語にも対応
英語はもちろん、日本語やアラビア語など、28ヶ国語に対応しています。
・Googleアカウントとも連携強化!
バージョンアップにより、Googleアカウントとも連携を強化。PC上で保存したマイマップと同期も可能になりました。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP