GIMPの基本

GIMPは画像編集や画像加工を行っている人には馴染みのあるフリーソフトなのではないでしょうか。フリーソフトでありながら、市販の画像変種ソフト以上の能力を秘めていると評判のGIMPは、多くの人が利用しているものでもあります。しかし、基本的にwebでの使用を想定されているために、印刷には向いていないという特徴もありますので、印刷まで考えている人は選択肢から外れてしまうかもしれませんが、インターネットでの使用に限るのであれば、どの市販ソフトと比べても遜色ないどころか、凌駕するレベルにあるとも言われていますので、非常に大きな力になってくれるのではないでしょうか。特に使い方というのもそれほど難しいものではないですから、多くの人が直感的に使用出来るのではないでしょうか。
初級者から、上級者まで幅広い力量の人間がGIMPを使用する事が出来るといわれていますが、それはGIMPの基本の部分が非常に素晴らしいからだと言えるのではないでしょうか。今現在使用している画像編集ソフトに不満がある、いろんな画像編集ソフトを使ってみたい、そんな希望を持っている人はGIMPを使ってみてはいかがでしょうか。意外な発見なんかも出来るかもしれませんからね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  3. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP