FXの場合

FXは少額からでも始める事が出来るものです。
投資の一環ですが、他の投資に比べると初期投資が安価で済みます。
それでいてレバレッジを活用する事でより多くの利益を狙う事も出来ます。
レバレッジこそがFXの最大の特徴なのですが、FXで得た利益も当然ではありますが課税対象になります。
実はFXで「脱税」と報道される事もあるのは、これを知らない人が多いからとも言われています。
株式投資の場合、源泉徴収であれば自分で確定申告を行う必要はありません。
ですがFXの場合、自ら確定申告を行わなければなりません。
課税にしても、自分の収入との合算になりますので、高額所得者の場合、利益の半分以上を税金として取られる事もあるのです。
そのような制度なのですから仕方ない部分もありますが、節税等を行う事も可能なのですから、こればかりは当人次第という事になるでしょう。
ですが、FXの税金は自分で行う。
これは最低限知っておくべきでしょうね。
得た金額全てが自分のものになる訳ではありません。
ともすると、この勘違いのおかげで翌年に追徴課税が来て支払いが行えないなんてケースすら出てくるようですから。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP