FPSについて

最近は無料オンラインゲームなどでFPS(FirstPersonShooting)が人気です。飛び出す人や動物をライフル銃で撃つゲームが一昔前のゲームセンターにもありました。銃で撃つことは、本来ならばあってはならない行為ですが、何故か人間の本能をくすぐるものです。また反射能力や瞬時の判断力を高めるためには、FPSは格好のゲーム?スポーツ?なのではないでしょうか?ではFPS上達方法は何でしょうか?ひとつは使っているパソコンや付属機器類の性能があります。一昔前のパソコンならば反応が遅いのは当たり前です。キーボードの反応はどうですか?そしてマウスは?FPSの初心者ならば第一に機器類の性能アップに心がけましょう。けっこうマウスの反応具合は重要です。また音も重要なのでヘッドフォンで完全武装することをお奨めします。一方で多少上達した状態ならば、逆に機器類の性能を落とした方が、今度は人間の能力面を上達させることができます。つまり反応が遅いマウスやディスプレイをカバーするために自分の反射能力を上達させることです。またキーボードやマウスの癖を知ってプレイすることは、さらなるFPS上達のためには必要になります。加えて、日々五感を研ぎ澄ます訓練も必要でしょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  3. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP