evernoteの基本

evernoteが最近注目を集めているのをご存知でしょうか。evernoteがどのようなものなのか、一言で表すのであれば、それは一口メモのような存在という事になるのでしょうか。ちょっと気になった事などをevernoteに記憶しておき、後で検索してじっくりと見てみる。それがevernoteの楽しみ方ですが、そんなevernoteはアカウントを作成するところから始めなければなりません。それは基本です。アカウントを作成する事で、パソコンはもちろん携帯電話からもアクセスする事が出来ます。そうなると、その使い方というのは無限に広がるものと言っても過言ではないのです。出先で少し気になった事をevernoteにメモしておく。そして帰宅してからそれをゆっくり調べる。
そんな使い方も可能ですし、とにかく気になる事はevernoteに記憶させておき、時間のあるときにゆっくり調べる。あるいは、「なんでこんなのメモしているんだ?」という疑問を楽しむ。このように、evernoteの使い方、そして楽しみ方というのはユーザーに依存されている部分がありますが、基本的にはメモ、記憶補助、そのような言われ方をしていますので、ちょっとしたメモ帳代わりで利用するのが一般的なようです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP