imasia_745452_M

ETCカードはもはや常識?

ETCカードはもはや常識と言っても良いのではないでしょうか。
高速道路を活用する際には、ETCカードがあった方が割引になります。ETCカードのセットアップ等の料金はかかりますが、長い目で見ればETCカードを持った方が断然お得なのではないでしょうか。
ETCカードのセットアップは初回だけですしね。
さらにはETCカードはETCカードリーダーに挿入しておかなければならないものではありません。
もちろん高速道路を利用する際には入れておかなければならないのですが、カードを抜いてカードだけで使う事も出来るのです。
ETCそのものの調子が悪い時なんかはカードだけ抜いて高速道路のETCカード挿入機で支払いが行えますし、PAでETCカードで予め清算する事が出来たりもしますので、ETCカードを抜いてみるのも良いかもしれませんね。
もちろんそれらが必要ないのであれば挿入しておけば良いだけですが、ETCカードは単体でもカードとして活用する事が出来るものだという事実を知っておくのも良いのではないでしょうか。
それによって様々な形で活用する事が出来るでしょうし、いざという時に何か活用する事が出来るかもしれませんしね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  2. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  3. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP