ETCを取り付ける方法

※ETCは業者に!
ETCがあるととにかく便利です。高速道路でわざわざ窓を開けて会計する必要がなくなります。これは思いの他大きなメリットで、寒い時期であれば寒風にさらされる事がなくなりますし、暑い時期であれば冷房の空間の中から顔を出す必要がありません。さらに、ETCの料金はETCを搭載していない車よりも格安ですので、金銭的な面でもメリットが大きいものでもあるのです。ですからETCはつけるべきでもあるのですが、ではETCの取り付け方法はと言えば、これはいろいろとあります。まず、新車であればオプションでETCを選択出来たり、あるいは初めからETCが搭載されているものもあります。ですがETCが無い場合には、ディーラーですとか、あるいは自動車用品店等でつけてもらう事になるでしょう。取り付け作業そのものも少々厄介なものです。自動車の改造程度であれば自分でも行えるという人であれば可能でしょうけどね。さらにはセットアップを行わなければならないのですが、これは個人レベルでは行えないものです。業者に依頼しなければならないものですので、ETCの取り付けは、結局の所自分自身だけでは行えないのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  2. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  3. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP