dvdfabの基本

最近ではBlu-Rayの登場などでディスクの容量も大型化しています。しかし、その大型化に見合うほどに素晴らしい画質を誇っているのも事実です。そんなBlu-Rayや、DVDというのは個人でも十分に楽しめるものですが、中にはそれらをバックアップしておきたいと思っている人も多いのではないでしょうか。しかし、そうしたディスクのバックアップというのは意外と難しいものだったりするのです。かつてのフロッピーのように、ドラッグ&ドロップだけで簡単に済むようなものではなかったりするのです。そうした点は、著作権という観点からすると非常に素晴らしいものだったりするのですが、バックアップを取っておきたいという点からすると少々歯がゆいのも事実です。
そんな時に活躍してくれるのがdvdfabです。dvdfabはリッピングソフトと言って、ディスクをパソコンの中に取り込むことが出来るソフトです。リッピングソフトで取り込まないと、それはただの大きなデータでしかないのですが、リッピングソフトで取り込むことでその大きなデータを「動画データ」と読み込むことが出来るのです。そんなdvdfabというのは使い方も非常に簡単だったりしますので、リッピングソフトの基本として、多くの人に親しまれているのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  2. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP