CAM

パソコンの専門用語は複雑です。何せパソコンの利用方法が多様化しているおかげで、専門用語も様々です。自分の馴染みのないジャンルの専門用語は、何一つ解らない…という人も多いのではないでしょうか。日頃からパソコンを利用しているものの、まったく知らない言葉がたくさんある人も珍しくないのです。CAMも同様です。CAMとは、ComputerAidedManufacturingの略称です。工業の生産ラインにコンピューターを利用して制御する事です。つまり、工業に携わっている人以外にとってはあまり耳慣れない言葉であっても当然でしょう。一方で、工業に携わっている人にとっては馴染み部会ものでしょう。業種によっては自社の生産ラインに組み込んでいる人もいるはずです。それだけ様々な専門用語がある「CAM」を知らない人がいても仕方ない問題と言えるでしょう。パソコンは「パーソナルコンピューター」の略称である事からも解るように、利用方法は人それぞれです。そして企業それぞれでもありますので、知らない言葉があっても恥ずかしいという話ではないのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP