CAE

パソコンは今、様々な利用方法がなされていますので、パソコンの専門用語もまた、様々です。特に細分化されている事もあり、知らない言葉に関しては本当に知らないという人が増えているのではないでしょうか。これは仕方ない部分もあるでしょう。パソコンといってもどのように使っているのかは個人によって異なるでしょうし、会社であればどのようなジャンルに特化しているのかによっても異なってきます。そのため、知らない言葉も増えているでしょう。CAEなどもです。CAEとはComputerAidedEngineeringの略称で、工業製品の設計や開発工程を支援するシステムです。そのため、工業以外の分野の方にとってはまったくと言っていいほど耳慣れないものなのではないでしょうか。従来の開発工程ではカバーしきれなかった部分を補うのがCAEです。
CAEを導入する事で開発スピードの工場、さらにはコスト削減や不具合の際の迅速な対応などが変化すると言われていますので、工業に携わっている人にとってはとてもありがたいシステムなのです。ですが、工業とはあまり関わりのない人にとっては未知のジャンルと言えるでしょうね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP