BusinessObjects

パソコンの専門用語は普段利用しているものですら一瞬「?」となってしまうものが多いでしょう。何気なく利用しているくらいでは、わざわざ言葉まで理解する必要がないのですから。更に、パソコンには様々なシステムが用意されていますので、中々簡単なものではないのです。例えば「BusinessObjects」が一体どのようなものなのか。日常的に使用している人もいるでしょうが、では「BusinessObjectsとは何か」と問われても、しっかりと説明するのは難しいのではないでしょうか。BusinessObjectsとは、製品ブランドの一種です。かつてはフランスの企業だったのですが、今ではSAPに買収されてしまいました。大企業向けの製品がほとんどで、データの中から検索したり、特定形式でレポートにまとめたり…といったことが可能なものです。
また、BusinessObjectsの最大の特徴はIT用語ではなく、ビジネス用語として検索する事が可能な点でしょう。おかげで、感覚的な利用にも対応してくれていますから、企業内のデータを素早く検索する事が可能なシステムとなっているのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  2. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP