BSA

奥深い世界だからこそ様々なパソコン専門用語があるのが今の世の中です。「BSA」もその一つです。耳慣れない言葉かもしれませんが、BSAとはビジネスソフトウェアの団体です。ワシントンに本部が置かれており、違法コピー情報提供を呼びかけています。パソコン、そしてインターネットの世界で違法コピーの問題は日に日に大きなものとなっています。それもそのはず、違法コピーされていなければ利益になっていたのですから、違法コピーの問題は決して看過出来るものではないのです。むしろしっかりと向き合わなければならない問題なのです。特にソフトウェアの場合、開発費も高く、販売する事で利益を得るだけではなく、開発費を回収する事にもなるのですが、違法コピーされてしまうと、利益が上げられないだけではなく、開発費すら回収する事が出来ないのです。それをるために設立されたのが「BSA」なのです。
利用者にとって違法コピーは「与えられた権利」くらいにしか思っていないかもしれませんが、企業にとってはとてつもなく大きなダメージとなってしまいますので、その点は強く意識しておかなければならない部分と言えるのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP