BPR

BPRとはなんでしょう。BPRとは「BusinessProcessReengineering」の略です。利益などを設定する事でその利益を生むために最適化するシステムのビジネスソフトです。パソコン用語ではありますが、企業における指針にもなりますのでBPRはとても大事なものです。企業のアイデンティティは様々でしょうが、どの企業も根底には「利益追求」があるはずです。利益を求めて様々な活動を行っているのですが、無駄な事も出てきてしまうでしょう。その無駄を省き、いかに合理的に行うか。それを分析し、最適化してくれるのがBPRですので、企業にとってとても心強いシステムと言えるのではないでしょうか。そのような事すら今ではパソコンで行えてしまうのです。かつてであれば会計報告書とにらみ合いながら、長時間かけて行わなければならなかった事も、パソコンで短時間で行えてしまうのです。
合理的な世の中になったとは言われていますが、それだけパソコンを初めとするコンピューターが性能を高めているからだとも言えるのではないでしょうか。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP