BATファイル

パソコンはとにかく様々な出来事が待ち構えていますから、パソコン専門用語もまた、様々なものがあります。では「BATファイル」とはどのようなものなのでしょう。これはwindowsではなく、MS-DOSの時代からあるものですが、複数の処理をまとめて行う事を「バッチ処理」と言うのですが、その時に使われる軌道プログラムの事を「BATファイル」と呼びます。拡張子は「.bat」とそのままのものです。BATファイルはシンプルなものでので、複雑な作業が行えないのですが、反面とてもシンプルであるがために誰もが簡単に利用する事が出来るとも言われています。難しいものは自ずと敷居を高めてしまう事になるのですが、BATファイルは単純ですから、誰もが簡単に扱う事が出来るのが何よりの長所でしょう。最近はパソコンが高性能になっている事もあり、複雑なシステムを持ったものもたくさん登場してきています。ですが、敷居が高くなると、今度は誰でも使えるものではなくなってくるという問題も生まれてきてしまいます。ですがBATファイルは簡単に扱う事が出来ますので、意外と重宝されているのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP