AviUtlの基本

動画の編集というのは今の時代、特に珍しいものではないのですが、一口に動画の編集といってもそれは様々だったりするのです。というのは、動画にも様々なファイル形式があるのです。mpg、mov、wavといった具合にです。それぞれ違った特徴があるのですが、その中でも広く普及しているのがaviという形式です。aviといっても実は様々な方式があるのですが、総称としてaviという拡張子が付けられるのです。そんなaviの動画の編集にはAviUtlが定番でしょうね。AviUtlは非常に高機能で、それでいて使い方もそれほど難しいものではなかったりするのです。基本的には動画編集のソフトなのですが、それだけではなく、音声を抜き出したり、静止画を保存したりと、AviUtlの用途は非常に幅広いものがるのです。
そのため、動画編集だけではなく、様々な用途でAviUtlを使う人も多いのではないでしょうか。aviの動画の編集ソフトというのはそれまであまり無かったのもあり、AviUtlの存在感というのは一躍大きなものになったという事情があるにせよ、その基本性能の高さもあって、今ではavi動画編集の定番フリーソフトとしての地位を確たるものにしているのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP