autocadの基本

autocadは3Dのモデリングなどを行うソフトの定番と言えるでしょうね。モデリングの際にはCADというのは定番ソフトの一つです。しかし、このautocadというのは非常に高価な分、高性能なソフトですので、興味本位での購入が出来るようなものではなかったりします。興味本位でCADを試してみたいという場合はJWCADというフリーソフトがありますので、そちらの方がいいかもしれません。フリーソフトであれば無料ですし。しかし、autocadは製品版という事もあり、様々な機能が搭載されていますので、本格的にCADを勉強したい、あるいはもうその道に進むことが決まっている。そんな人は初めからautocadでも構わないかもしれません。
しかし、高価な分、その機能というのは非常に素晴らしいものがあります。基本を覚えるだけでも一苦労なのではないでしょうか。その使い方をしっかりマスターするのは、一朝一夕には行かないでしょうね。しかし、その高機能なソフトを使いこなす事が出来るようになれば、様々な面で実用性が広がりますので、建築デザイナーなどを目指している人にとっては、autocadは是非ともマスターしなければならないソフトと言えるかもしれません。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP