auの支払い方法

国内でもかなり人気が高い携帯通信会社「au」ですが、auで携帯を契約する場合には、どんな支払方法が選べるのでしょうか。

一般的に、auを含む携帯通信会社では、口座振替による支払いが多いと言われています。

口座振替なら、毎月支払い金額の振り込みや、コンビニなどでの支払いを行う必要が無く、手間がかからない分、楽ですし、支払いの間違えも起こらないのがメリットだと言えるでしょう。

未成年では銀行口座を持っていない場合が多いのですが、未成年者の携帯料金支払いは、親などの責任者がする事が多いので、その点でも、この支払方法が一番多く使われています。

また、auでは、クレジットカードによる支払いも受け付けており、これも銀行振替と同様に、パソコンやスマートフォンのauサイトから、支払いの種類を選ぶ事が出来ます。

支払方法の変更も、auサイトから出来るので、auショップに行く時間が取れないという方にも、嬉しいサービスだと言えるでしょう。

その他の種類の支払いでは、コンビニでの支払いなども有るようですが、auの場合には、毎月の支払いを滞らせない為にも、銀行振替による支払いか、クレジットカードによる支払いを勧めているケースが多いと言われています。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP