auとソフトバンクの違い

■iPhone4S SoftBank版とau版の違いって?

iPhone4Sから、auでの取り扱いがスタート。
SoftBankとauの2社で購入できるようになりました。

では、SoftBankとauの違いは?
気になる情報をチェックしていきましょう。

◆つながりやすさはau!

理論値で話をすれば、通信速度はソフトバンクの方が圧倒的に速いです。
ところが、実際に使用している人の話では、auの方が圧倒的につながりやすいのだとか。
使用している周波数帯が異なるため、auの方がつながりやすいのではないかと考えられます。

◆携帯メールはどっちも使える

SoftBankもauも、携帯メールは使用可能。
auは当初もっと後の対応になるとの予定でしたが、きっちり対応してきました。

海外での使用も、どちらもOK。

◆3Gデータ通信の利用に差が?

SoftBankの大きな強みは、「音声通話と3Gデータ通信の同時利用」ができるというもの。
auユーザーが特に面倒だと感じている点がここですね。
通信方式の違いが影響しているため、この先もauに改善は見込めないのだとか。

他にも、SoftBankにだけあるアプリもいくつかあるので、単純比較は難しいところですね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP