ATM

パソコン専門用語の中には、「この言葉って…」と思わされるものもあります。例えばATM。ATMというと、街に設置されているキャッシュディスペンサーの事を想像する人が多いでしょうが、パソコンの世界でもATMはあります。「AdobeTypeManager」の略で、フォントを表示・印刷するためのものです。文字の輪郭を滑らかにする事が出来るだけではなく、プリンタに依存する事なく文字の印刷が可能なのです。印刷する際、プリンタの能力に左右されるのは仕方ない部分なのですが、それをパソコン側で制御する事が出来るのがAdobeType Manager、「ATM」なのです。これは、グラフィックや、書籍を印刷する事が多い会社などでは重宝しているシステムと言えます。印刷する際、どうしても輪郭にシャギーがかかってしまったり、滑らかに印刷する事が出来ないと嘆いてしまう人は多いのではないでしょうか。そのような人こそATMがとても役立ってくれるのです。しっかりと、そして自分の意思に近い形での印刷を可能にしてくれるはずですから、ATMはとても素晴らしいシステムなのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_12975080_M
    12月4日、岐阜県は関ヶ原古戦場周辺を「日本遺産」に認定してもらうべく、来月にも文化庁に申請する方針…
  3. pixta_13289720_M
    全国各地で秋真っ盛りとなっておりますし、21日から23日にかけては3連休という事もあって各地で賑わい…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP