Androidから乗り換え

■※Androidから?

AndroidからiPhone5sに乗り換えを考えている人もいるでしょう。
世界的に見るとAndroidユーザーの方が圧倒的に多いのですが、日本国内だけで見てみると、AndroidよりもiPhoneの方が圧倒的にシェアが多いとされています。
これは、iPhoneの方が初心者向きとされている点でしょうか。
メモリー管理やウィルスなど、iPhoneは気を使う必要がありませが、Androidの場合は自ら行わなければなりません。
更には、ブランド力もあるでしょう。
やはり「iPhone」という響き。
これのおかげで、どうしてもiPhoneの方が人気が高いのですがAndroidから乗り換える場合、機能そのものよりもデータの引継ぎの方が面倒でしょうね。
機能は使っているうちに慣れてくるものですし、そもそもそこまで大きな違いはありません。
ですが、データ管理。これだけは難しいものです。
さすがにAndroidからiPhoneにデータを移動する事は出来ませんので、パソコン等を経由しなければならないのです。
この点だけはAndroidユーザーが気を使わなければならない部分かもしれません。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  2. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  3. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP