AcrobatReader

パソコンには様々なファイル・システムがあります。難解なものから、比較的単純なものもありますし、そのシステムが更にどこかと連動する…といったように、とにかく複雑なのがパソコンです。そのため、専門用語も複雑です。パソコンに詳しい人であれば専門用語も理解しているでしょうが、何気なくパソコンを利用している程度ですと、パソコンの専門用語など解らないでしょう。例えば「AcrobatReader」。これは我々にとっては比較的頻繁に利用しているのですが、名前だけ聞かされてもよく解らないのではないでしょうか。「AcrobatReaderを説明しろ」と言われても、一体それが何を意味しているのか解らない人も多いでしょうね。
「Acrobat Reader」とは、PDFファイルを閲覧する際に必要なものです。「Reader」というくらいですから読むものなのです。PDFファイルは最近需要が高まってきていますので、「Acrobat Reader」の存在感も比例して高まっていますので、Acrobat Readerが搭載されていないパソコンはないのですが、名前だけ言われても何の事だか解らないのが実状でしょうね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP