ABEND

パソコンの専門用語はとにかく様々です。何を意味しているのか良く解らない言葉もたくさんあるでしょう。また、そのような事態には日常的に直面しているものの、いざ言葉にされるとそれが何を意味しているのか良く解らないというケースは決して珍しいものではないでしょう。例えばABEND。これは、言葉にすると「?」と思われる方も多いかもしれませんが、ABENDはパソコンを利用している人であれば誰もが一度は経験したことがあるものです。ABENDとは、abnormalendの略称で、簡単に言えばプログラムのバグなどによって強制終了してしまう事です。パソコンを利用していれば、なぜだか解らないのに強制終了してしまった…というケースは誰もが一度はあるでしょう。特に何かしでかしてしまったわけではないのに、「強制終了します」と表示される…。最近のOSでは減ってきているとはいえ、このような事態に直面する事は案外珍しいものではありません。
ですが、強制終了の事を「ABEND」と理解している人はあまり居ないのではないでしょうか。パソコン専門用語は、馴染みのないものもたくさんあるという事ですね。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  2. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP