テニスも地道なトレーニング

テニスはブルジョア?のスポーツであり、上達には英才教育が必要!実際に世界ランキングの上位を占める選手たちは、幼少期からテニスを始めているようです。
であれば、中高生からスタートしても上達には限界がある?
エースを狙え!はやっぱり漫画なのでしょうか?

しかし諦めた時点で上達の神様!は去ってしまいます。
地道なトレーニングを謙虚にこなすことが、テニスに限らず上達の秘訣です。
文句を言う暇があればランニングをしましょう。
その不満?パワーを使って身体を鍛えることです。
一方でテニスはラケットを用いるので、素振りを繰り返すことも大切です。

なお忘れがちなのは、自分に適したラケットを探すことです。
単なる流行のラケットを買う?
著名選手のモデルだから?
それはその選手が追求したラケット、サイズや重さ、太さであり、貴方に合ったものではありません。
本当にテニスの上達を願うなら、専門のテニスショップで、自分にベストなラケットを選んでもらいましょう。
そしてガットの強さも調整してもらいましょう。
さらにシューズにも拘りましょう。
もちろん物に拘りすぎ?は禁物ですが、我が身の一部になって動いてくれる道具達が、ミラクルプレーを呼ぶものです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP