フラダンスは力を抜く

元々はハワイの民族舞踊ですが、フラダンスは日本でも一般的になっています。一見露出が多く妖艶な腰使いなので恥ずかしく感じる人もいるようですが、やってみると案外難しいものであり、フラダンス上達は、そう簡単ではありません。見よう見まねでやってみても中々上達しないので、フラダンスをやってみたいのであれば、カルチャースクールでもよいので、まずは専門家の指導に従いましょう。変な癖が付いてしまうと矯正しづらいので、上達に際しては最初が肝心です。

なお日本におけるフラダンスの本場?福島の復興のためにもトライし、普及したいものですが、フラダンスの故郷であるハワイの自然を思い浮かべ、その流れをイメージすると、上達につながりそうです。そもそも踊りや歌は人々の心、気持ちを表しているため、その感情を上手く表現しよう!と心がけることが重要です。

とはいえ理屈では踊れないので、腰がふらつくまで繰り返し練習する!すると力が抜けてスムーズな腰の動きができるようになるものです。初心者は何かと力を入れすぎる!もちろん力投も大切ですが、車の運転でも肩の力を抜く!ハンドルは指一本で操作した方が上達する?フラダンスも同じことです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  2. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP