ビラティスで持病克服?

ヨガと混同されやすいエクササイズ法にピラティスがあります。ピラティスとは不思議な名称ですが、考案者であるドイツ人女性の名前です。またピラティスには器械を使ったタイプもありますが、一般的にゆったりとした動きが特徴的です。とはいえ言うは易し行うは難し!なので、ピラティス上達方法は何でしょうか?もちろんピラティスの指導者に習うことが一番の上達方法であり、昨今はカルチャースクールでも散見されるため、興味のある人は、上達の有無を問わず試してみることをお奨めします。

ピラティスは元々病気の子供のために開発された手法なので、老若男女誰でもできます。さらに病気?喘息などで運動を制限されている人であっても適切な指導に従えば、十分に上達することが可能であり、上達者の中には持病を克服したケースもあるようです。

なお緩慢に動くのは案外難しいものであり、侮ると筋肉痛!も稀ではありませんが、初めは無理のない範囲で、徐々に身体を慣らしていくようにするのが上達のポイントです。人間の身体は適度な負荷が掛かっている状態が健康にもよいとされているので、ピラティスなどのエクササイズを毎日短時間でも継続することが体調管理の秘訣です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP