魚釣りについて

女性がするアウトドアはブームになる?これは女性に釣られて?男性も同行するから!と指摘されています。つまり昨今は魚釣りにはまる女性が増えていることから、魚釣りが人気になっています。かつては餌を付けるのが嫌!という女性が多く、生臭い、トイレがない!などの理由から魚釣りは男の遊び?と考えられていましたが、魚釣り場も死活問題?となり環境整備が進んだことで、魚釣りは老若男女を問わず楽しめるレジャーになりました。とはいえ魚釣りは自然を相手にするので、いくつかの注意点があります。第一の注意点は、水が相手なので落ちないように、浅い川であっても流されて死亡する事例は枚挙に暇がありません。なお最近は携帯電話が海や川に没してしまうケースが目立つので、こちらも注意したいものです。第二の注意点として釣り針に気を付けましょう。自分が怪我するのみならず、針を放置すると鳥や野生動物が引っ掛ける、時に死んでしまうことが多々あります。さらに魚釣りの注意点、マナーですが、禁漁区での釣りはご法度です。たとえ知らなかった!でも犯罪になります。逆に認識していれば最悪です。ちなみに水辺は有毒生物もいるので、事前のチェックが不可欠です。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP