髪質とワックスの使い方

今の時代、ワックス!と言えばヘアワックスを指すようです。すなわち年代によって整髪料の種類が異なる?言い換えると頻繁に使う製品を尋ねれば、大まかな年齢が推定できそうです。それは困る!と言ってワックスの使い方を慌てて学ぼうとする人もいるでしょうが、老若男女を問わず、便利なものの使い方には精通したいものです。では具体的なワックスの使い方は何でしょうか?まずは自分の髪質や頭皮の状態を知ることが大切です。体質に合わない使い方をしていると、皮膚のトラブルや抜け毛に薄毛の心配があります。例えば柔らかい髪の人が注意すべきワックスの使い方は、付けすぎないことです。時にワックス自体の重さで髪がつぶれてしまうようです。逆に剛毛タイプは専用の商品を多めに使う!これが効果的なワックスの使い方です。なお朝シャン?用語の使い方も変化しましたが、洗髪後直ぐは上手く馴染まないので、ドライヤーで完全に髪を乾かすことが使い方のポイントでもあります。一方でワックスとヘアスプレーを組み合わせる使い方も有用です。長時間髪型を固定させたいなら、単品ワックスの使い方のみならず、ソフトとハードを一緒に使う?などの合わせ業も習得しましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. pixta_14260303_M
    お宅のトイレはどこにありますか。我が家は玄関の傍にあります。今まで住んだ家やアパート、友人宅などを考…
  3. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP