pixta_6361302_M

高級車って二十歳の会社員でも買える?5つの方法を検証する

3月22日未明、東京で事故が起きました。緒環健蔵容疑者は20歳の男性で、深夜にタクシーに追われたのをきっかけに猛スピードで逃走。どうやら飲酒運転だったとの事ですが、黒いアウディの車で疾走。死者一人を出す大参事となってしまいました。

インターネット上では早くも容疑者のSNSから本人の顔まで特定されてしまっていますが、飲酒運転の是非は今更言うまでもないのですが、インターネット上では「なんで二十歳の会社員がアウディなんか乗れるのか」と言う意見も出ています。アウディと言えばドイツの高級車ですが、国産車とは比べものにならない程高いです。容疑云々ではなく、なぜ二十歳の会社員がアウディを乗り回せるのか。その謎に雑学がてら迫ってみるとしましょう。

親所有の可能性

今回の事故の報道だけでは、車の持ち主が誰なのかまでは分かりません。とりあえず「アウディで事故を起こして死者が出た」というだけで、自動車の所有者までは分かっていません。そのため、親名義の可能性もゼロではありません。

親の車を子供が乗る事は珍しくはありません。この場合、子供がどのような経済状況かは関係ありません。アウディ云々ではなく、単純に「親の車」だけです。

輸入車は中古が安いとう事実です

輸入車と言えば「高級車」として知られており、車体価格が高い事くらいは誰もがご存知かと思いますが、実は中古はとても安いのです。新車でとなると物凄く高いので経済力が求められるのですが、中古車であればかなり安いです。新車価格からの値引き率という点で言えば、国産車よりも輸入車の方が高い程です。

特に今回事故を起こしたのは13年前のモデルとも言われていますので、中古車であれば数十万円でも買えるような価格です。「アウディ」という点ばかりがクローズアップされているのですが、アウディである事には間違いないのですが、13年前のモデルであれば、会社員はおろか、フリーターであっても車体の購入は不可能ではありません。そして、情報を整理すると、この可能性が最も高いでしょう。

会社員ではあっても…

「会社員」とは報道されていますが、具体的な職種まで報道されている訳ではありません。もしかしたら外資系の会社員かもしれませんし、会社の業績が良く、羽振りの良い会社なのでボーナスを奮発してくれたかもしれません。さすがに「会社員」という報道だけでは経済力まで推し計る事は出来ませんが、物凄い能力の持ち主で、高給取りの可能性も決してゼロではありません。

副業の可能性も

もしかしたらですが、株式取引や為替取引で利益を出したかもしれません。それらは成人していれば口座を開設出来ます。投資に関しては、年齢など関係ありません。若くても利益を出せますし、年配だからといって必ず利益を出せるとは限りません。ちょっとした投資を行ったら大勝利し、勢いに乗ってアウディを購入した可能性とて否定出来ません。

ギャンブルの可能性

これもあるでしょう。宝くじに当たるとなると可能性は低いですが、決してゼロではありませんし、競馬やパチンコ、スロットといった可能性とてあります。

「仕事での収入」となると、二十歳ですから決して高くはないだろうと想像されますが、ギャンブルでどれくらい稼いでいるのかは分かりません。もしかしたらギャンブルでは天才的な才能を発揮していたかもしれませんので、アウディを購入出来るくらい勝っていた可能性もゼロではありません。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…
  2. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…
  3. pixta_18316047_M
    AKB48と言えば握手会です。2月11日にも横浜で握手会が行われました。ちなみにシングルCDでは握手…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP