電気スタンドの処分方法

■電気スタンドの処分方法
意外と大きくて、処分に困る電気スタンド。
市区町村のゴミとして出そうとすると、粗大ごみ扱いになり、別途回収に料金がかかることも多いです。
どのように処分するのが良いでしょうか。
◆無料回収業者がいちばん手っ取り早い
電気スタンドの処分は、不要品を無料回収してくれる業者に依頼するのが、もっとも簡単です。
電気スタンドだけでなく、照明器具やルームライトなども回収してくれます。
だいたい、こういった電気製品は、無料で回収してくれる業者があるので、そういった業者に頼んでしまえば、大きくても取りに来てもらえるし、お金もかからなくて経済的です。
◆美品ならオークションでも
手間は多少かかりますが、美品で、かつ、市場で買おうと思うと数千円かかるようなものであれば、オークションに出して売ってしまうという手もあります。
売れるかどうかのポイントは、送料と市場価格。
送料分を差し引いても、市場価格よりも安いとなれば、売れる可能性が高くなります。
ほかに、細かく分解、切断することが可能なら、小さくして普通のゴミに出すことも可能です。
ゴミに出す場合には、各市区町村の規定に従い、電球を取り外すなどの配慮をしましょう。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_15123333_M
    2016年1月15日の未明長野県軽井沢町にある国道18号線において東京からのスキー客を乗せた…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP