電気コード類の処分方法

■電気コード類の処分方法意外と処分に悩むのが、電気コード類。
でもこれ、案外いいお金になるんです。
◆電気コードは売れる売れるといっても、もちろんそんなに高値で売れるわけではありませんから、過剰な期待はしない方が良いですが、金属を回収して販売しているような業者では、電気コードも重要な金属です。
例えば、1kg=70円で買取を行なっている業者が都内にあります。
電気コードは、中の金属が重要なので、破損していても故障していても問題はありません。
近隣に、買い取ってくれる業者がないか、一度探してみると良いでしょう。
◆無料回収してもらえる買取をしてくれる業者が近隣になくても、無料で回収に来てくれる業者は多いです。
家電製品などを回収してくれる業者は、たいてい電気コードも一緒に回収してくれますから、何かのついでに持ち帰ってもらうと良いでしょう。
◆金属類として回収ゴミに多くの市区町村では、電気コードは金属類として一般ゴミ回収をしています。
資源ゴミとして回収している自治体も多いですから、不用意に可燃ごみに加えてしまわないようにしましょう。
金属は、有限の重要な資源です。
できるだけリサイクルできるように。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_5773870_M
    日本の電車は分単位の過密ダイヤです。それでも時間に遅れない!世界から賞賛されています。と…
  2. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  3. pixta_18790842_M
    11月14日、財形新聞の発表によると最も引っ越し回数が多いのは熊本県出身者との事ですが、引っ越しはと…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP