電卓の使い方

計算する。その伝統的な方法と言えばなんといっても算盤でしょう。かつては習い事の定番だった算盤。しかし、これだけデジタルな時代になってしまいますと、算盤の存在感というのはやはり薄れてしまっているものです。そんな算盤に変わって計算する道具の定番に躍り出ているのが電卓です。電卓はデジタル機器でありながら使い方も簡単ですので、多くの人が電卓を愛用しているのではないでしょうか。パソコンや携帯電話が普及していますが、それでも必ず電卓機能は搭載されていますし、そんな電卓機能を愛用しているという人も多いのではないでしょうか。特に携帯電話に搭載されている電卓機能にはお世話になっている、そんな人は少なくないのではないでしょうか。なぜなら、電卓というのはちょっとした事で使用する事が出来る便利なものです。そんな電卓は算数の基本さえ出来ていれば誰でも使えるものですので、使い方に悩むという事もないでしょうね。そうした事情があるからこそ、登場から数十年経った今も尚、多くの人が電卓を愛用しているのではないでしょうか。生活のちょっとした瞬間に役に立ってくれる、それが電卓であり、その特徴というのは今後も変わるものではないのではないでしょうか。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. unspecified (1)
    1月4日、とあるテレビ番組にて「明智光秀はその後南光坊天海(以下、天海)になった」と、する都市伝説が…
  2. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…
  3. pixta_16513349_M
    具体的かつ客観的なものは何か?統計などの数字かもしれません。しかし妻の収入が25万円増えたら…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP