隠しファイル

パソコン専門用語の中には「?」と思わされるものも珍しくないのではないでしょうか。例えば「隠しファイル」などもそうです。隠しファイルとは、知らない人にとってはまったく知らないものですが、パソコンにちょっと詳しい人であれば常識とも言えるものでしょう。しかもこの隠しファイルは企業・個人など関係ありません。全てのパソコンにあるものなのです。自分のパソコンのフォルダの中を見ると、そこには自分が保存したファイルがあるはずですが、実は全て表示されている訳ではないのです。誤って廃棄しないよう、大事なファイルは「隠しファイル」として、普段は表示されていないのです。オプションで表示させる事も出来るようになるのですが、パソコン初心者は隠しておいた方が良いのではないでしょうか。間違って削除してしまうと、パソコンの動作そのものに影響を及ぼしてしまうようなものまであります。そのため、安易にいじられないよう隠しファイルとなっているのですから。
そのため、隠しファイルの存在は知らなければ知らないで特に影響の出るようなものでもないのです。

カテゴリー

おすすめ記事

  1. pixta_18904551_M
    「京都」という言葉から連想するものといえば、「古都」「観光地」「世界遺産」など、文化都市としての側面…
  2. imasia_13183555_M
    元旦は、何かの目標を決めるのに良い日です。もちろん何かをスタートする際、雑学にこじつけて日を選ぶ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

ピックアップ記事

  1. -shared-img-thumb-PAK23_soudapon20140503_TP_V
    会議室ではアイデアが出ない!長い会議に皮肉を込めて言われることがあります。ならばどこにいれば…
  2. 14a6b443211cbd5ad337f1b588dfe526_s
    5月5日、京都のパルスプラザで行われていた乃木坂46の握手会で警察が出動する騒ぎがあり、何人か連行さ…
  3. pixta_11447607_M
    舛添要一東京都知事の周辺が慌ただしくなっています。多額の税金を使っての海外視察。本人はいろいろと弁明…

過去の記事

PAGE TOP